オヤジな研二のキャンプ日記

20年ぶりの復活キャンプ、夫婦と犬1匹で楽しんでます

インフルエンザでキャンプ断念。キャンプロスのオヤジ研二ゼクーM購入!

こんにちは研二です。 過去の夫婦キャンプを早足で紹介しています。 スマホに残っている画像を見ながらなので曖昧な記憶の部分もありますが まずは自分の記録用にアップしていきますのでよろしくお願い致します。

今回のお話はキャンプ記録ではありません、あしからず('_')

f:id:kenji79411:20200701193305j:plain

結論から言えばキャンプに行けず悶々とするオヤジ研二が血迷ってゼインアーツのゼクーMを衝動買いする話です(*'ω'*)

 

2019年1月初旬にキャンプに行き今年もいろいろなところにキャンプに行きたいな~と考えていましたが、2018年度は自治会の役を担っており、年度末となる2019年1~3月は何かと忙しい週末があったのと個人的な用事が重なったことで2月中旬と3月末に1度づつのキャンプがやっとの状態でなんとか予定を立てていました。

2月のキャンプを楽しみにいろいろ計画を練っていましたが、前週にまさかのインフルエンザ感染(*'ω'*)、医師の指示と会社の規定によりまるまる1週間休業となり自宅で静養しておりました。(約20年ぶりのインフル( ;∀;))前週の週末に東京に夫婦で出かけておりそこで感染したと思われますが、妻はインフルの様子は皆無、オヤジな研二は免疫力もオヤジ化しているようです...

なんとか回復してキャンプに行きたかったのですが、さすがに体力的にきつかったのと看病してくれていた妻が万が一インフル発症した場合などを考えて今回のキャンプは断念しました。

その代わりといっては何ですが山梨北杜市方面に日帰りドライブで気分転換(^_-)-☆

f:id:kenji79411:20200701193656j:plain

まずは北杜市の三分一湧水近くにあります『そば処三分一』さんで美味しいお蕎麦を頂きます。この時期『八ヶ岳寒いほどお得フェア』なるイベントが行われていて、当日AM10時の清里駅の気温が低いほど対象のお店の対象のメニューが割引で食べられるのです!気温がマイナス5度以下だとなんと50%割引!

ちなみにこの日は大変寒く50%割引でした(^-^) というわけで普段はなかなか注文出来なそうな十割そばのセットを頂きます。

f:id:kenji79411:20200701200959j:plain

まずは天ぷらと小鉢が来ました、天ぷらサクサクをお塩で...美味しい!大根のビール漬けって初めて食べましたがさっぱりして美味しかったです。

f:id:kenji79411:20200701201222j:plain

そして十割蕎麦(^-^)香りも食感も良くサイコーでした。

そして寒いほどお得フェアで50%割引、サイコーでした!

f:id:kenji79411:20200701201504j:plain

f:id:kenji79411:20200701201526j:plain

その後、『サントリー白州蒸留所』を見学、無料で予約なしでも見学できました。スケールが大きくて圧倒されました。研二はオヤジのくせにあんまりウィスキー飲まないのですが、今後は美味しいいウィスキーの味もわかる男になりたいっス🥃

まあ、キャンプに行けなっかのは残念でしたが、大好きな北杜市のドライブ行けたし楽しかったです。

f:id:kenji79411:20200701202153j:plain

暇な時間にこんな物も作ってみました。

使わなくなっコールマンの蛍光灯ランタンの中身を取り出し、キャンプガチャのおもちゃをジオラマ風にレイアウトしました。

f:id:kenji79411:20200701202429j:plain

焚火も適当な部材で再現、百均で売っている手芸用の連続LEDで照明風にして遊んでみました。

f:id:kenji79411:20200701202728j:plain

炉端焼き大将で牡蠣を焼いて食べたり...
あらゆる手を使ってキャンプ行きたい気分を紛らわしております。


2月中旬のキャンプを断念したことで実質は1月初旬から3月末までこの冬キャンプシーズン中キャンプ無しな訳で本当にキャンプロスとはこのこと(*'ω'*)

そんなある週末、2018年末に発売前にも関わらず話題となった新鋭のテントメーカー『ゼインアーツ』が沼津のSWENさんで展示会を行うとのことで都合を付けてチョット見にいってみました。

f:id:kenji79411:20200701204234j:plain

 おーーーーこれがゼクーMか~(^.^)

チョットワンポールテントが気になりだしていた最中ゼクーMっていいけどどのくらいのサイズ感なのか見てみたかったのです。

f:id:kenji79411:20200701204520j:plain

 空間を広げるAフレームのおかげで十分な広さ、夫婦と犬1匹なら十分な感じです。説明によると設営も慣れれば簡単とのこと、値段も手頃で素晴らしいテントです。

しかしネットなどの前情報では特にこのゼクーMは発売前にも関わらず大人気で予約販売分はほぼ完売とのことで、研二も見に来ただけで買う(買える)気などさらさらありませんでした。

テントを興味深く見ていたオヤジ研二にゼインアーツ小杉代表の奥様(あとで知ったのですが...)こんな感じで話掛けていただきました。

 

『今はどの様なテントをご使用ですか?』

研二:『あっオガワのポルヴェーラです』

『ゼクーMは広いし軽いし設営も簡単ですよ~』

研二:『いいテントですよね~でも予約完売で買えないですよね~』

『SWENさんではあと少し予約できますよ~』

研二:『マジっすか( ゚Д゚)』

 

この後、妻を少しだけ説得してレジに直行---(^.^)

激戦ゼインアーツのゼクーMの予約完了しました。

おそらく人生で最短、最高額の衝動買い、間違いなくキャンプに行けていない精神状態も大きく影響したかと( `ー´)ノ

その後も興奮さめやらぬまま、せっかく来たのだからと店内を物色。

探していたオレゴニアンキャンパーの『ホップアップトラッシュボックス』を発見!(要はゴミ箱ね)こちらも購入しました。

f:id:kenji79411:20200701212255j:plain

ほ~らミント🐶新しいテントだぞ~(^.^)

f:id:kenji79411:20200701212415j:plain

さて、次回のキャンプにゼクーMは間に合うか微妙なタイミングですが楽しみです。

次回は初訪問のキャンプ場となります。

 

乞うご期待!