オヤジな研二のキャンプ日記

20年ぶりの復活キャンプ、夫婦と犬1匹で楽しんでます

初訪、新富士オートキャンプ場でポルヴェーラ34退役?晴天ガラ空き夫婦キャンプ

 

こんにちは研二です。 過去の夫婦キャンプを早足で紹介しています。 スマホに残っている画像を見ながらなので曖昧な記憶の部分もありますが まずは自分の記録用にアップしていきますのでよろしくお願い致します。

2019年3月末、初めての訪問となる『新富士オートキャンプ場』にお邪魔しました。

晴天に恵まれ、ご覧の通りの青空🌞

f:id:kenji79411:20200705091303j:plain

この日は日曜日だったこともあり、ほとんど利用者が撤収後だったためガラ空き(^.^)

f:id:kenji79411:20200705092214j:plain

新富士といえばこの看板。

アットホームな雰囲気が漂うキャンプ場です。

f:id:kenji79411:20200705092308j:plain

こちらが受付兼管理等となっております。

なんとも独特の雰囲気です。

こちらの管理等内に炊事場もありますが、お湯が出るのは大変ありがたい(^_-)-☆

また冬季は料金もリーズナブルです。

f:id:kenji79411:20200705092402j:plain

さて設営を開始します。

この日は天気が良く、日向は少し暑さを感じるぐらいです。

ミントは日陰でのんびり🐶

f:id:kenji79411:20200705092430j:plain

前回、予約したゼインアーツの新幕は今回は間に合わず、ポルヴェーラ34での出撃です、今回で退役となってしまうのか?

いやいやまだまだ使いますよ~本当に気に入っている幕なので、

今回も前後の跳ね上げは無し、いつもの様に前室はお座敷スタイル。

テキーラテーブルとヘリノックスで外向き座り、焚火テーブルとフィールドラックを両サイドに配置して調理&物置場所を確保しています。

f:id:kenji79411:20200705092511j:plain

昼間は暖かったので全面メッシュで換気中、天候も穏やかだったのでフライシートも無し、設営はシンプルだったので手早く完了しました。

また、キャンプ場内が空いていたので区画を気にせず自由に張らせて頂きました。

f:id:kenji79411:20200705092609j:plain

設営完了で乾杯と昼食(^.^)

山崎精肉店の馬刺しと海苔巻き、自宅から持ってきたおにぎりとパンです。

f:id:kenji79411:20200705092641j:plain

そしてキャンプ場のオーナーからの差し入れ(^^♪

これで一食分以上ありそうな量です!

もはや差し入れのレベルを超えてますなんというサービスの良さ

美味しく頂きました、ありがとうございます。

 

このあと夫婦で安定の昼寝(-_-)zzz

寒さを感じないなんて春の近さを感じます。

f:id:kenji79411:20200705092729j:plain

さて夜宴の準備をしながらチョット道具紹介。

前回から登場のCB缶カバー反対側はこんな感じ、チョットしたことですが見た目、雰囲気が変わります。

f:id:kenji79411:20200705092820j:plain

見た目といえばこちらも...

ユニセラTG-Ⅲで使用する炭ですが、ほんと少量で済むので段ボールで箱ごと持ってくると余ってしまいます。また、段ボールがサイトにあると見た目にも散らかって見えるので右にあるタッパーに入れてきています。

また、炭も大きいものはユニセラにもタッパーにも入らないので、ホームセンター『コメリ』の炭にしています。こちらの炭は大きさ太さが丁度よくおすすめです!

f:id:kenji79411:20200705092914j:plain

今夜のメニューは具を少な目にした『トン汁』

ストーブの上でジックリ煮込み中

f:id:kenji79411:20200705092950j:plain

炊きたての白ご飯

f:id:kenji79411:20200705093018j:plain

あとはユニセラTG-Ⅲで焼き肉です。

最近は焼いたズッキーニがお気に入り。

 

お腹いっぱいになり夜もふけてきてかなり寒くなってきたので夫婦で焚火で暖をとっていたところこれまたオーナーさんから『冷えるからこれ使って~』と、ゆたんぽの差し入れ!(^^)! すごく暖かく助かりました~、就寝時もシュラフの中に入れてぬくぬくでした、ありがとうございます。

 

静かな朝を迎えました。

2日目も穏やかな晴天です。

f:id:kenji79411:20200705093249j:plain

この夜もポルヴェーラ34のおかげで寒さ感じることなく過ごせました。

やはり冷気の侵入を防ぐスカートの効果が高いかと。

今後はゼインアーツのゼクーMとの使い分けで主に冬キャンプで使用していきます。

f:id:kenji79411:20200705093341j:plain

まずは暖かいコーヒーで目覚まし☕

f:id:kenji79411:20200705093413j:plain

今回もホットサンドを作りました。

画像が無いですが中身はハム、キャベツ、マヨネーズです

f:id:kenji79411:20200705093445j:plain

昨日差し入れで頂いたイチゴと一緒に頂きま~す🍓

f:id:kenji79411:20200705093521j:plain

朝食後はキャンプ場内のドッグランでお散歩、もうツクシが出てましいた!

ミント🐶食べちゃダメだよ!

f:id:kenji79411:20200705093603j:plain

さてのんびりと撤収です。

天気が良いので防寒具も盛大に干しながらの作業。

空いているからスペースも贅沢に使わせてもらってます。

ちなみに花粉はヤバイです花粉症の方は対策必要!

f:id:kenji79411:20200705093640j:plain

次回のキャンプ以降はしばらくは使用しない予定のポルヴェーラ34。

念入りに乾燥してからの撤収です。

次回の登場は新年キャンプかな~

 

今回、静岡県富士宮市にある『新富士オートキャンプ場』に初めてお邪魔しました。

大変アットホームな雰囲気の良いキャンプ場でした。

料金もリーズナブルでお湯も使えます、電源サイトも多いみたいです。

何よりサービスが凄かった(帰りにもおみやげもらっちゃいました)

 

晴天、ガラ空き、アットホームでサービス満点の大満足キャンプとなりました。

 

さて次回、いよいよ新幕ゼインアーツの『ゼクーM』の初貼りキャンプです。

乞うご期待下さい。