オヤジな研二のキャンプ日記

20年ぶりの復活キャンプ、夫婦と犬1匹で楽しんでます

4月4週目、庭作業記録、芝生際刈り

みなさん、こんにちは研二です。

花粉がひと段落したと安心したのもの束の間、今度は黄砂が飛来し結局はマスクが外せない研二です。

 

さて、庭の作業日誌です。毎週穂刈り程度の芝刈りをしている程度でした。

今年の暖かい陽気のせいか庭の植物も成長が早いです。

と言う訳で、芝生は今シーズン初の際狩りを実施しました。

シンボルツリーのハナミズキの花も満開できれいです🌸(ピンクにして良かった(^^)/)

さて芝生です。暖かい陽気のせいか成長が早いのでドンドンコンクリート部にはみ出してます( ;∀;)

まさか4月中に際刈りをするとは思いませんでしたが、やはりキレイが状態をキープするには重要な作業なので実行です。際刈りにはキンボシ製の芝生のエッジ切り(小)ギザ刃を使用しています。面白い様にザクザク切れます。コンクリートの際に沿わせて切ればキレイに際が揃います。その後切った芝生を手で取り除いてほうきで掃けば...

ご覧の通りキレイな際刈りの完成(^^♪ 

ほんとこれやるのとやらないとでは見た目の完成度がかなり違いますよね!(^^)!

他のエリアも同様に作業して完成。

研二的にはチョット目土が見えているくらいの感じが管理されている感があって好みなのです(*‘∀‘)

あと、花壇も増えすぎたアイビーを少し減らして角有りの石を入れました、ロックガーデン風にするのもいいかも?

全面これにしちゃおうかな!(^^)!ゴールデンウィークの宿題だな。

サルスベリも順調に芽吹き中!(^^)!

花が咲くのが楽しみです。

 

以上作業記録でした。